COCORO







e0272571_06473198.jpg






光の当たる場所へ...













ほぼ毎日更新してきたブログですが

しばらく ゆっくり更新になります。


もしかして...

当ブログの更新を楽しみにしてくれていた

素晴らしい方

すいませんです。m(__)m






3月に胸にしこりが見つかって
5月に検診行きましたら
「このシコリは悪性だとおもう。大きな病院 紹介するから
その覚悟で行ってください」と
突然の乳がん告知 Σ(・□・;)

その後 しこりが3個みつかり
2個は良性と判明(この一つが最初の検診で悪性だといわれたやつ!!)

最後の1個は細胞診では測定不能。
一昨日 マンモートム生検というのをやって2週間後に結果が出るんですけど
2日前に「どうも線維腺腫ぽい(良性)かな~。
まあ白黒はっきりする為にマンモ受けようね」
との先生の言葉。


まだ結果は出てませんが(2週間後です)
こちらの方は とりあえず良い傾向のようです。
結果が出るまで油断は出来ないですけど...
この2ヵ月 精神的に地獄でしたよ~(悲
乳がんの本を買い毎日勉強してました。




気を遣わせてしまうので見えなくしました。


長くなりましたが
現在写欲というか
家に帰ってきてグッタリしてしまって
エディット&レタッチ力 低下中
確認してない写真がわんさか 溜まってしまってます。

とにかく暑いのが苦手で。。




また秋になったら毎日更新復活するかもです。

まったく更新しなくなるわけではありません。

1週間に2、3回に減るだけですので

報告するまでもないかもしれないですが

よろしくお願いします。m(__)m








追記:メッセージありがとうございます!!!
ご面倒かけないように
夕方ですけどコメ欄 開放します。
いつもありがとうございます。

今では乳がんの勉強しまくって
スペシャリスト(笑)ですから
ご心配ご相談したいことがあったら なんなりと。
心身ともに元気ですのでお気遣いなくです・・^^


あなたの大切な時間をありがとう...
ご訪問感謝です☆





by Kirakilamoon | 2017-07-13 08:01 | ポートレート photo | Trackback | Comments(45)

トラックバックURL : http://kirakilamo.exblog.jp/tb/25910986
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-07-13 17:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-13 19:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by furuinu3 at 2017-07-13 19:44
了解しました 大事に至らないよう ありとあらゆるお祈りをさせていただきますよ
病は気から! ぶっ飛ばしちゃいませ~~~! ぶっ飛ばすお手伝いもしますからね~^^V
Commented at 2017-07-13 19:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-13 20:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-13 22:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-13 22:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-13 22:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-14 00:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-14 20:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-14 23:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-15 20:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-16 09:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-16 22:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-16 23:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-17 05:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-17 09:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-17 10:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-17 21:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kirakilamoon at 2017-07-19 14:14
> furuinu3さん

ししょー!!
いつも優しくしてくださってありがとう~(涙
病気の方は大病院の先生から
僕の見立ては違うと思うけど
はっきりするために検査しましょうとのとこだったので
今はあまり心配してないです。^^
それより暑さにやられて
仕事終わってお家に帰ってから
パソコンに向かう気力がないんです~

あ、今年は一緒に花火撮りたいですね~^^
Commented at 2017-07-20 09:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kirakilamoon at 2017-07-24 15:32
> 2017/7/13 9:11 鍵コメoさん

鍵コメOさーーーん
ありがとうございます!!!
最初の検診で脅し(?)ともとれること
言われてビビりましたよ~
だけどよくよく調べてみると
普通の癌とはまったく違う性質を持っていて
早期発見なら大丈夫だってこともわかりました。
ただ 乳がんにならないための予防方法がないことには驚いたよ。
食が欧米化してるのが原因で
乳がんの90%は朝食はパン派くらいなことしかわからないんだよ。

それより今写真の編集力が低下してて
写真は撮ってはいるんだけど
撮りっぱなしでそのまま放置してる状態なんだ~笑

いつもありがとうございます^^
Commented by Kirakilamoon at 2017-07-24 15:35
>2017/7/13 19:51 鍵コメSさん

鍵コメSさーーーん
ありがとうございます!
ビックリさせちゃいましたよね~
もう心身ともに元気なので
お話しすることが出来ました。
それまではブログに書くのも
出来なかったんだよ~

ホント泣いたのは1日だけで
後は勉強して
胸も全摘出同時再建手術にして~
セカンドオピニオンもここでお願いして~
もっと深くまで考えてたら
違うかもしれないという結果で
拍子抜けな感じです。^^

鍵コメSさんいつも癒しの写真ありがとう・・・❤
Commented by Kirakilamoon at 2017-07-24 15:37
> 2017/7/13 20:08 鍵コメHさん

鍵コメHさーーーん
ビックリさせちゃってごめんなさい。
去年は旦那さんが腰の複雑骨折して
今年は私が~~って思ってましたよ。(涙
鍵コメHさんも辛い思いしたんですね。

私の場合は1日落ち込んで
最初の病院で乳がんお墨付きをもらったので(笑
次の日から勉強して
全摘出同時再建で
抗がん剤を使用した場合のウィッグ選びから
高額医療費の申請も日にちを書くだけにして
準備してました。笑
そしたらまさかの大病院で違うだろうとの見立て
嬉しいと同時に少し拍子抜けしてしまいました。^^

そんなこんなで
とっても元気なので
また鍵コメHさんに会いに行きます。^^
嬉しいコメントありがとうございます。❤
Commented by Kirakilamoon at 2017-07-24 15:39
> 2017/7/13 22:04 鍵コメKちゃん

鍵コメKちゃーーん
ホントビックリさせてごめんね~。
気持ちもね 1日落ち込んだだけで
後は乳がんについて勉強してたよ~
だって最初の病院では乳がんのお墨付きもらったんだもん。
大病院で詳しく検査したら(この検査に2ヵ月かかった)
線維腺腫かもしれないね。だけど詳しく調べてハッキリさせようね。
って言われてマンモートム生検っていうのをやったんだよ。
もうすっかり乳がんだと思っていたから
嬉しいやら へっ?って拍子抜けした。^^

うんうん体には気を付けようね。
ありがとね。
んで、今年はどこの花火に行く?笑
Commented by Kirakilamoon at 2017-07-24 15:42
>2017/7/13 22:10 鍵コメAさん

鍵コメAさーーん
ご心配おかけしました。
そしてコメントありがとうございます。
義妹さんも乳がんなんですか!?
私の場合 どうも違う気がします。
大病院の先生も直接エコーで見て(それまでは写真のみで判断)
これは線維腺腫かもしれないな~
みたいなことおっしゃってました。
最初の検診した病院で「間違いない」と言われたので
覚悟して全摘出同時再建とか
抗がん剤使用したときのウィッグまで決めてたので
気分が上昇な時は結構前向きでした。
乳がんになって知識や慈しむ心など得た事は大きいけど
失うもなんて何もないんだって思えました。^^

義妹のこと 私も応援してます。
Commented by Kirakilamoon at 2017-07-24 15:44
> y2017/7/13 22:33 鍵コメYさん

鍵コメYさーーん
ありがとう~
体も心も大丈夫ですよ~^^
ただ暑いのがダメだから
仕事終わって家に帰って
PCに向かう気にもなれず…
1枚勝負のインスタとは違って
ブログは普通の何気ない写真も気軽にアップ出来るツール
なのでなるべく違う写真をと思うと
どうしても時間がかかり過ぎちゃって
今まで出来ていたのでやる気の問題なんだけどね~↓

見守っていてくれる人がいるってことは
すごく心強いんだよ~
ありがとね、鍵コメYさん^^❤
Commented by Kirakilamoon at 2017-07-24 15:46
> 2017/7/14 00:48 鍵コメRさん

鍵コメRさーーん
ありがとう~(>∀<)
もうね
最初の検診から
かれこれ2ヵ月
今日はエコーやって...
来週は細胞診やって...
次は結果だけ聞いて...
それでもわからないので
最後にはマンモートム生検
結果は2週間後の26日って
長かったよ~~;;

当時は覚悟を決めて
全摘出同時再建手術を受けるとか
抗がん剤を始めたときの為の
ウィッグまで選んでいたよ。^^
ある意味 やる気満々で
かかってこいや~状態だった。笑
それが違うかもって聞いて
嬉しいやら拍子抜けしたやらで
一番喜んでるのは家族だよ。(まだ結果出てないけど 笑)

しばらくゆっくりのんびり更新で行くよ~
いつもRさんさんありがとうー❤❤
Commented by Kirakilamoon at 2017-07-24 15:49
>2017/7/14 20:51 鍵コメPさん


Pさんは素晴らしい人だよ~
写真にあらわれてるもん❤

ビックリしちゃったよね。
ゆっくり更新になるのも
病気のせい?みたいになってるけど
暑さに弱いのと
仕事のストレスが溜まってるのと
そんな感じです。^^

もうね
コメントいただいて
嬉しい言葉に感動して涙が出ました。(嬉し涙
こんな時だからこそ
カメラを持って積極的に出かけたりしてます。
あとは編集。笑
ホントにホントにありがとうございます!!!

あ、あとコメントが見えないって
教えていただいて感謝です。^^
Commented by Kirakilamoon at 2017-07-24 15:52
>2017/7/14 23:41 鍵コメUさん

鍵コメUさーーーん
ビックリさせちゃってごめんね~m(__)m
こんな風に告知する予定じゃなかったけど
きっと暑さにやられたんだ~笑

そうじゃないことを祈ってるけど
もし癌だとしても
こわいけど闘う覚悟はできてます。
だけど鍵コメだから書いちゃうけど
現在A更生病院に通ってて(鍵コメじゃなくなったのでイニシャルで)
乳がん専門の先生が
「改めて見て僕の見立ては違うかな?」なんて言ってくれたので
今は少しほっとしてます。

Uさん ありがとう。
元気出た。^^
Commented by Kirakilamoon at 2017-07-24 15:54
> 2017/07/15 20:34 鍵コメJさん

鍵コメJさーーーん
もちろんですとも~
Jさんは素晴らしい方です^^

実はですね 
スナップ写真大好きなんだけど
切取り方が下手なので
鍵コメJさんの写真で勉強させてもらってます。^^

病気の事
突然ビックリさせちゃってごめんなさい。
告知するつもりはなかったんですが
今となってはたぶん違うと思うので
気が抜けたのと 暑さにやられたかもです。笑

嫌いな仕事もひと段落したし
また編集意欲戻ってきたら
バンバン更新しますよー!

コメントと優しいお気遣いありがとうございました。^^
Commented by Kirakilamoon at 2017-07-24 15:59
>2017-07-16 09:28  鍵コメDさん

鍵コメDさーーん
いつもありがとうございます^^
私も拝見するだけで
コメント残せずごめんなさい。m(__)m
体の方はすっかり元気なんですけど
この暑さで気分的に低下してるのと
仕事が忙しくて毎日残業で
帰ってきたらグッタリしちゃって
写真は二の次になってる。(汗
なのでこの時期ゆっくり更新もありなのかな~って^^
鍵コメDさんも暑いのでご自愛くださいね。

コメント嬉しかったです❤
Commented by Kirakilamoon at 2017-07-24 16:08
>2017-07-16 22:46 鍵コメMちゃん

鍵コメMちゃーーーん
ビックリさせてごめんなさい。m(__)m
体は元気なので大丈夫です。
明後日結果が出るけれど
自分の中では すでに良性じゃないかな
なんて思ってます。
先生もそう言ってたし
さよなら満塁ホームランを打ったみたいな気分です。^^
それより編集力が~~~笑
だけど少しずつ上向き傾向なので
このまま続きそうかな?(>∀<)

鍵コメMさんいつもありがとう~
Commented by Kirakilamoon at 2017-07-24 17:02
> 2017-07-16 23:14 鍵コメAさん

鍵コメAちゃーーん
うんうんありがとうだよ~(涙
ビックリしちゃったよね。
私はすこぶる元気だよ~
どちらかというと家族(特に母)が心配して
毎日泣いている状況だった。
そして病気の私が大丈夫だからと慰めるという・・笑
もしかして良性かもという
嬉しい結果になりそうだけど
最初は癌と診断されて
いろんな考え方や感情
慈しむ心 将来を見据える目
健康だったら分からなかったことが見えて気がするよ。
鍵コメAちゃん
ホントありがとう~❤
嬉しくてマジで泣きました!!!
Commented at 2017-07-24 23:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kirakilamoon at 2017-07-25 13:53
> 2017-07-17 05:46 鍵コメKさん

鍵コメKさん
初めまして~^^
そして貴重な体験談ありがとうございます!!!
辛い時期を乗り越えてきたんですね。
すっごく励みになります!
健康のありがたみ
普通に暮らしていけることが一番だと
痛感します。
明日はいよいよ最終検査結果なんですけど
大丈夫な気がします。^^

ホントにありがとうございました。
これからも仲良くしてください。m(__)m
Commented by Kirakilamoon at 2017-07-25 13:59
> 2017-07-17 09:58 鍵コメKさん

わーん
ありがとうございます!!!
断然やる気が出てきました~^^

鍵コメKさんも辛い思いなさってるんですね~
私もイキナリ「ほぼ間違いない」まで言われちゃって
嫌でも覚悟しなくてはいけない
これからの生活の事も仕事のことも
考えないといけない
なんて切羽詰まった
良くない考え方もしてしまったことあります。
早期発見はホントに大事だと思いました。
あとあれから健康のために黒ニンニクを毎日食べるようになりました。
Rinさん黒ニンニク臭いと言われないかと
ヒヤヒヤしております。笑
明日は最終結果だけど
どんな答えが出ようと
闘いぬきます。^^

コメントありがとうございました。
これからも仲良くしてくださいね~(^^♪
Commented by Kirakilamoon at 2017-07-26 07:50
> 2017-07-17 10:42 鍵コメPさん

鍵コメPさーーん
ここではお話し出来ない内容なので
後ほど直接ビューンとコメント行きますね。^^
いつも癒しをありがとうございます。
Commented by Kirakilamoon at 2017-07-26 07:53
> 2017-07-17 21:24 鍵コメKちゃん

Kちゃーーーん
これ読んでビックリしちゃって
直接LINEしちゃった~

私はいよいよ今日が最終宣告だよ。
Kちゃんはどうだったのかな?
気になるけど
聞くのが怖いね。

頑張っていってきます!!!
Commented by Kirakilamoon at 2017-07-26 08:18
> 2017-07-20 09:26 鍵コメBさん

鍵コメBさーーーん
ビックリさせちゃってごめんね~
こんな精神状態で神戸満喫してました。笑
小林麻央ちゃんのこと
応援してたのにショックでした。(T T)

今日はいよいよ最終検査の結果の日だよ~
これですべてが決まります。
そんな日に鍵コメBさんにお話し(コメ返)出来たので
きっと良い結果だと思うんだ~^^

では行ってきます。(*´ω`)ノ♪ハィ
Commented by Kirakilamoon at 2017-07-26 14:54
> 2017-07-24 23:01 鍵コメUさん

覚えてますとも~
セカンドオピニオンはUさんの病院でって
決めてました。(気が早っ!笑)
なにはともあれ
病院の結果は 線維腺腫で良性でしたーーー!!!(やったー)
2年間は半年検診で厳重経過観察ですけど
とりあえずホッとしてます。
まさにサヨナラ逆転満塁ホームラン打った気分です。^^
貴重なお話もありがとうございます!!
この病気と診断されて
絆 感じたこと 経験
知識 いろんな葛藤と決断
得たことの方が多いです。
そして私はこんなに切り替わりが早く
強い人間なんだって知ることもできました。
母親は泣いてばかりだったけど
良性と話してまた嬉し泣きしてました。笑

鍵コメUさん
これからもヨロシクお願いします。^^
Commented at 2017-07-26 22:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-27 22:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kirakilamoon at 2017-08-02 10:50
> 2017-07-26 22:45 鍵コメSさん

うわーーー!!
ありがとうございます。
無事良性でした。^^
結果が出るまで
2ヵ月間 待ちましたが
不安というか
白黒はっきりつけて次へ進みたかったです。
自分って案外強いんだな~って思いました。^^
今は下の方のが心配なので
そちらの検診へも行きたいんですけど
どーも仕事が忙してく
なかなかね...

鍵コメSさんホントにありがとう~
そして遅くなってごめんねm(__)m
Commented by Kirakilamoon at 2017-08-02 10:54
> 2017-07-27 22:50 鍵コメAちゃん

ありがとうだよ~^^
ホント良かった。
早く悪性なら悪性で
次へ進みたくて仕方なかったよ。
いろんな心の葛藤があったけど
一つ一つ乗り越えて
自分って強いな~っていう一面も知ったよ。
そして心の支えや
健康がどんなに大事か
慈しむ心 尊いもの
病気ではなかったけど
知ることができました。
なので今は感謝してます。^^

鍵コメAちゃんホントありがとう~!!
名前
URL
削除用パスワード

<< gratitude そっと >>