圧倒的桜。2017

























 圧倒的 









e0272571_19421374.jpg
















今年訪れた桜は






4都道府県


30ヶ所







樹齢推定1300年





愛知県岡崎市



奥山田の枝垂れ桜から始まり...




e0272571_19422375.jpg






岐阜県の夜桜を撮りに



仕事が終わってから即行で現地に足を運んだ大垣の桜






e0272571_19423490.jpg





e0272571_20162842.jpg







モデルさんと桜を撮った日は雨だった。







e0272571_21572767.jpg








e0272571_21573859.jpg





夕日をバックに




長野の桜





e0272571_20145875.jpg




初の山梨県の古桜




e0272571_20170079.jpg




家族でバーベキューしたりして


笑顔がいっぱいの


桜のトンネル



e0272571_20184267.jpg




毎年 恒例になりつつある



伊那路の桜




e0272571_20171345.jpg




今年初めてましての



美術館の桜



和風な壁が印象的でした。



e0272571_20164641.jpg





1回目に訪れた時は 少し早くて



2回目に訪れた時 少し遅かった



小川村の桜。



e0272571_20185374.jpg







e0272571_09371970.jpg
4/23 まだ1分咲



e0272571_20190339.jpg
5/3 散りはじめ





2本で一対だった樹齢250年の夫婦桜



今年の1月
積雪により2本の内の1本が根本より倒木し



1本になって どこか寂し気な



大日向観音堂の枝垂れ桜




e0272571_22081357.jpg



夜 眠い目をこすりながら



1分咲きだったけど



やっとこ撮影できた念願の桜。




e0272571_20183012.jpg




夜中からスタンばって



もしかして立ったまま寝てたかも な



2017年ラストの桜





e0272571_20192260.jpg




私がこうして桜を撮り続ける理由


それはエキサイトブログで知り合った 


ゆめの木さんのため...


ゆめの木さんは ALS=筋萎縮性側索硬化症
(きんいしゅくせいそくさくこうかしょう)
という難病で
2014年にこの病気を多くの方に知ってもらうため

特別なパソコンと特殊な方法で文字を一つ一つ打ち

私たちが数分で出来ることを

何時間も何日も時間をかけてブログを更新されてました。



そして何日もかけて 私にコメントをくれたんです。

「りんさんの写真を見ると動けない自分でも まるでその場に立っている気分になる」って



その時 約束したんです


毎年ゆめの木さんのために桜を撮るよって。



ブログ更新が止まってから2年半


ゆめの木さん 見てくれているかな


今年もたくさんの桜を撮ったよ。




そして私の命ある限り さくらを撮り続けるよ




e0272571_20191371.jpg





トッシー隊長!

今年も企画ありがとうございました。





こちらでみんな繋がれます^^






**********************

拙いブログですが
ご訪問ありがとうございます。

コメント欄開放でーす
が、毎度のことで
お返事遅くなりますm(__)m




トラックバックURL : http://kirakilamo.exblog.jp/tb/25785015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by white-march at 2017-05-20 01:17
りんさん 圧巻です!息をのむ美しさです!
ゆめの木さんのお話。。。感動です(ノ△・。)
りんさんの優しさ。。。写真に現れてます
りんさんと一緒に参加出来て良かった!
やっぱり。。。りんさんは憧れの写真家さんです♡
Commented by juju at 2017-05-20 05:49 x
りんさん。おはようございます〜♪
圧巻❣️ 朝から泣いてます。この圧倒的 桜。に寄せるりんさんの想い。。
特別な想いがあるので、と以前書かれてたのでとても気になってたのです。
それが今解明し、納得と同時にりんさんのゆめの木さんに対する気持ちも痛い程伝わって来て
りんさんのお人柄も相まってまた泣けて来ました。
素晴らしい写真を撮る方はたくさんいるけど、気持ちまで伝わって来る写真って、中々巡り会えないです。
今日は本当に素晴らしいお写真を見せて頂きました。ありがとうございます(*´∀`)♪
Commented by boku-itita at 2017-05-20 06:04
りんさん。おはようございます♡
順追って桜を見てココロ、心熱くなってきた。
なんだかうるっとし始めた。
素敵すぎです。写真を見て涙するの初めてです。
読み進めて涙こぼれた。。。
りんちゃん、ダーイスキ♡
Commented at 2017-05-20 06:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hogecyan at 2017-05-20 07:02
何処のさくらもRinさん色。。。♡
堪能いたしました。

あーーー、めっちゃいい^^
綺麗だなあ。。。
綺麗をたくさんありがとうー^^
Commented by ayayay0003 at 2017-05-20 09:00
Rinさん、おはようございます(^^♪
毎回、Rinさんのお写真拝見すると涙が出る程感動しますが
今日のは、もうひとつ特別~♡
泣けて、泣けて仕方がないくらい泣けました(*^_^*)
そのくらいRinさんにとって桜を撮るというのが特別なんだという想いが伝わりました。。。
綺麗な桜をありがとうございます、生きてるという実感をすごく感じます♡
Commented by imadate1914 at 2017-05-20 09:03
文字通り、圧倒されました!
どれも本当に素敵です(^o^)
Commented by sacchon-happy at 2017-05-20 09:20
ステキなエピソードをありがとう。
りんちゃんは、自分の為に、そして他の人の為にも写真を撮ってるんだね。

りんちゃんの写真を見ると
私もその場に行ったような気持ちになれるよ。
お仕事してて主婦も写真も頑張ってるりんちゃん、
私も頑張ろうって気持ちになれるよ。
いっぱいの桜、ありがとう(*´꒳`*)
Commented by ahana12 at 2017-05-20 10:16
おはようございます。
いつも素敵過ぎるほど美しいお写真をありがとうございます☆
今回の桜のお写真も感動の連続でした。
桜を撮られる意味にも涙しました。
これからも素晴らしいお写真を楽しみにしております(*^。^*)
Commented at 2017-05-20 11:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umitosora14 at 2017-05-20 11:11
りんさん、おはようございます
ご無沙汰してしまってますけど^^;
この企画で繋がれて嬉しいです
桜のお写真の数々、どれも素晴らしく美しいです
そして、桜の写真にこめられた特別な想い。。。
だから、こんなに心に響くんですね
素敵なお写真見せて頂いて、ありがとうございます*^^*
Commented at 2017-05-20 11:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jinsnap at 2017-05-20 12:57
いつも素敵なお写真を拝見させていただきありがとうございます。
そして弊方blogへもお越しいただけて、イイネもいただけてとっても感激しております。

お写真を拝見し、いつも感じていたことがありました。
りんさんのお写真には何かある、ということ。
変な意味では無く、写真と向き合う魂の話。
それが何かはわかりませんでした。
それが今日、一つ分かりました。

人の心を動かし、考動を変えるきっかけをくれる写真。
りんさんのお写真はそういうお写真だと感じております。
本当にいつも拝見させていただけることに感謝しております。
ありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いいたします。
Commented by mayumayu at 2017-05-20 13:44 x
Rinさ~ん!スゴイ!スゴイ!
まさに「圧倒的桜」のお写真!最高でした!
なんていうか、こんなにいろんな表現で楽しませてくれるなんて!
この中でどれが‥って、選べないくらい、どれもステキすぎて好き!
やっぱり、Rinさんはスゴイ方だな~(o´∀`人)

それに、Rinさんのやさしさが、また胸にグッときて‥
そういう想いが、こういう素晴らしい作品につながっているのですね。
たくさんの感動をいただきました!
ありがとうございました~☆
Commented by nyaan5296 at 2017-05-20 16:55
はじめまして(*^_^*)

感動しちゃって言葉になりません・・・
たくさんの場所、たくさんの時間帯、それぞれの桜、素敵です。
写真っていいですね。
ありがとうございました(^-^)

Commented by A-HIMEKKO at 2017-05-20 18:43
はじめまして・・・・
コメするのは初めてですが、実はちょっと前より
素敵なログにお邪魔してましたぁ~
と、思ったらそいうい強い信念があったのですね。
やさしい人柄がお写真からうかがえます・・・

今日の桜も素敵なお写真ばかり。
満点星空&桜が特に好きです。
また、来ますね^^
Commented by yume_jin at 2017-05-20 19:45
こんばんは~
りんさんの桜、私も沢山! 楽しませていただきましたよ~♪
30か所の素晴らしい桜を、私も少しでも見ることが出来て
嬉しかったです♪
ゆめの木さんも、この美しく咲いてる桜を
きっと見ていますように。(*^。^*)
こうして色々な桜で繋がれて、みんなで楽しめて
本当に感謝です。
ステキをありがとうございます。

Commented by planet-of-love at 2017-05-20 20:28
圧倒的桜。2017ご一緒で来て幸せです。
ゆめの木さんのお話、心にしみました。
そして素敵な桜、見せていただいてありがとうございます。
Commented by roseyrosey at 2017-05-20 20:36
Rinさーん、圧倒的も圧倒的も最高に圧倒的な桜を
ありがとうございました。
Rinさんの桜を撮り続ける深い思いを知って
今更ながらにどのお写真からも気合いというか
すごく深い部分で感動する理由がわかったように思います。
これからもRinさんの思いがその方に届きますように。。。
素敵な桜とその思いを私たちにも届けてくださって
ありがとうございました。ラストまで感動しまくりでした。
Commented by shima_shima1225 at 2017-05-20 21:37
こんばんは。
Rinさんのお写真はいつだってパワーがあって、輝いていて、、
すごいです。。
強さと優しさ、いっぱいいただきました。。
ゆめの木さんにもきっとお気持ち、届いていますね。^^
素敵なお写真本当にありがとうございました!
Commented by moco-mo-coco at 2017-05-20 21:57
Rinちゃん こんばんは♪

さすがRinちゃんの桜のお写真は感動がいっぱい^^
たくさんの人との繋がりもRinちゃんのお人柄なんだね。
読みながらジーーンときました‥。
きっとRinちゃんの桜を見てくれてるよね。
素敵な桜のお写真とお話をありがとう♪
いつもありがとう^^
Commented by umisanjin at 2017-05-20 22:09
こんばんは。いやぁ、さすがです! お見事、、、(^O^)/
Commented by big-bambooboo at 2017-05-20 22:34
こんばんは〜
以前よりお邪魔させて頂いておりましたが、
コメントでは初めましてです。。
優しさと力強さの感じるお写真ばかりと思いながら
何度も戻って見返してしまいました。。。
ゆめの木さんへの想いが伝わって来ます
きっときっと見てくれていますよ〜〜

これからもお邪魔させてくださいね♪
リンク頂いて帰ります(๑・̑◡・̑๑)
Commented by berry0726 at 2017-05-20 22:53
りんさ~ん
お久しぶりです^^
たくさんの桜に会いに行かれたのですね。
フットワークの軽さに脱帽です。
でも撮り続けるその理由...
きっと見ていらっしゃると思います。
そして元気を貰っていらっしゃいますよ。
素敵すぎる桜をどうもありがとう。
Commented by gummi-choco-pine at 2017-05-20 23:41
Rinさんこんばんは!!

やっべ~(T0T)
Rinさんの桜Photoにはそんな思いが詰まっていたんですねっっっ

だからか~
だからなのかぁ~

感動だ~~~!!!
Commented by chocoyan2 at 2017-05-20 23:51
こんばんは(^^)
たくさんの素敵なショットに圧倒されました☆
圧倒的桜にふさわしいショットばかりですね!
それにしても30ヶ所も巡られたなんて凄いです!
パワーをたくさんいただきました!
そして、気持ちが込められたからこそのショットなんだなぁっと
とても感動させていただきました☆
素敵なショットの数々、ありがとうございました(^o^)/
Commented by ゆーみん at 2017-05-21 00:07 x
Rinさ~ん、まさに「圧倒的桜」ですね!
本当に涙が出そうなくらい感動しました。
日ごろご無沙汰ばかりでゴメンナサイ。。。
でも、こうしてまた 桜でRinさんとつながることができてうれしいです^^
写真ってやっっぱりいいですね!すごいですね!
Rinさんの強い想いややさしさもちゃんと写真にあらわれています。。
これからもずっと「さくら」撮り続けてください。。。
Commented at 2017-05-21 08:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by renchiyan3 at 2017-05-21 09:02
おはようございます
初めましてrenchiyanことカメラ夢遊です 昨日は私の拙い写真にイイネ送って頂きありがとうございます 
桜で繋がれて嬉しいです 厚かましくリンク頂いて帰ります これからも楽しまさせて下さいね
Commented by runa_yuzu_love at 2017-05-21 10:51
Rinさんこんにちは
そうだったんですね そんな思いが詰まってるから…
あんなにも 優しく 心に響く写真なんだ^^
うん、きっと見てくれてますよ
本当に沢山の素敵な桜をありがとう。
Commented by plumerian-y at 2017-05-21 13:13
りんちゃん、久しぶり~~!ぷるだよ(笑)
でも、いつも見ていたよ~。

これぞ圧倒的桜!
しかも、30個所!すごーーい!
でもりんちゃんなら300か所もいけそうな気がする(笑)

どのお写真も今夜の私の夢の中に出てきてほしい!
そしてこの写真の世界で踊って歌いたい気分(踊れも歌えもしないけどw)

本当に素敵な桜写真と優しい想いをありがとう!
Commented by nana_photoart at 2017-05-21 14:28
rinさーん!こんにちは!

わぁ~30か所??すごーーーい( ゚Д゚)
さすがだな~・・・そのフットワークの軽さと情熱・・・
そういうところが私にはないダメなとこ(笑)

どこも想いの詰まった桜たち!
きっとゆめの木さんも見てくれてますね♪
素敵な桜をありがとうございました~(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by GreenKetty at 2017-05-21 17:48
素晴らしいですね〜
コメントする言葉がこれしかないです!
素敵すぎて...
30箇所も...
写真に対する姿勢からして私とは違いますね。
たくさんとっても魅力ある桜を見せてもらって、ありがとうございました
*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*
これからも楽しみに見せていただきますね。こんなファンがいることを忘れないで(^ー^)
Commented by tkytora at 2017-05-21 21:27
素敵な写真と言葉から…
想いが届いた気がしました♪
勝手にですけど(*^^*)

私も頑張りたいって思いました。
ありがとうございます‼
Commented by sion-kotonoha at 2017-05-21 23:22
Rinさん、こんばんは^^

もう息をのむような美しさと
圧倒的な存在感の桜たちのお写真に
ただただ、言葉もなく・・・
感動しながら、泣きそうになりながら見ていました。

大切な約束と、大事な思いが込められた
桜のお写真たちなのですね。

Rinさんのお写真が
たくさんの方の心を惹きつけるのは
きっと・・・
込められた思いがいっぱい零れだして
語りだすからなんだなって、思いました^^

身ぶるいするほどの感動と美しい桜を
ありがとうございました*^^*
この余韻にずっと浸っていたいです♡
Commented by pokapoka06 at 2017-05-22 13:49
Rinさん♡
かなり出遅れてのcocoですが…(^^;
ここに来たら時間を忘れるくらい感動の写真と言葉達です。
Rinさんの想いが詰まった桜の写真1枚1枚!
いつまで見ていたいです。
是非、部屋に飾らせて欲しい~♡
いつか写真集とか出して~٩(๑>◡<๑)۶すぐ買いに行くから\❤︎/

これからもRinさんのファンの1人として見させてくださいね♡

感動の時間をありがとう~♡
Commented at 2017-05-22 17:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konoha117 at 2017-05-22 22:40
Rinさん こんばんは♪
コメントするの久し振りです。(^^)

とってもステキな桜がたっくさん!!
ゆめの木さんのようにほんとその場に行ったみたいになれる。

30カ所も行かれたなんてパワフルだわぁ~

今日、更新された夕景の田園風景は我が町かしら??なんて
我が町にいらしていたらなんだか嬉しい♥
Commented by ruunouta at 2017-05-22 23:16
RINさぁ~ん!!
すごいです~(*´▽`*)
言葉がね・・・それしか出てこないの・・・
大好きな長野の桜たちがどれもとっても美しくて
ゆめの木さんが言ってたように
その場にいるような気がするっていうのがわかります(*´ω`*)
白馬や中綱湖・・・同じ場所とは思えないです
でも同じ場所で桜を撮れたこと
日にちは違えども、嬉しかったです♪
今回も感動をありがとうございました!!
Commented at 2017-05-23 10:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinkatuu at 2017-05-24 22:43
いつも見入っちゃってますが
Rinさんの桜への想い
自分もにはそこまでの思いがないけど
そういう気持ちを持てるような写真を撮っていきたいと思いました^^

あのー
散居村の夕景ですが
もう少し左に我が家です^^
もうビックリと
めっちゃ嬉しいのと\(^o^)/
Commented by primarosa at 2017-05-29 10:47
こんにちは^^
Rinさんの写真、涙が出ます。
声も出ないくらい、圧倒的な写真。こんなに感動的な
桜の写真、見たことないな。
思いの詰まった、写真の数々、私もその思いを少しだけ
共有させていただけたかもしれません(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by Kirakilamoon | 2017-05-20 00:01 | イベント photo | Trackback | Comments(42)