HIKARIの道











キラキラ輝く流れ星のように...





e0272571_19001524.jpg






訳がわかんないけど


キバナコスモスと

クラゲとリボンのように...







e0272571_18493846.jpg





花火をいろんな事して撮ってみる。


あーでもない こーでもない って







e0272571_19004993.jpg





そして エキブロに また有名凄腕ブロガーさんが

お引っ越してきました~


Makanani yuka*ちゃん


スタイリッシュな写真といえば
彼女のこと




e0272571_19002806.jpg




↑ Makanani の 「M」の字を花火で書いてみたけど



”なんだ これは?” な出来栄え。笑






e0272571_19011204.jpg





是非yuka*ちゃんのところへ
遊びに行ってみてくださーーい。

スタイリッシュな写真に惚れるぜ~~~!!!





あなたの大切な時間をありがとう...
ご訪問感謝です☆






by Kirakilamoon | 2015-09-07 19:30 | 光 photo | Trackback | Comments(71)

トラックバックURL : http://kirakilamo.exblog.jp/tb/23650243
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rinkatu at 2015-09-07 20:08
こんな遊びに憧れてるんですぅo(^o^)o
来年の大きな目標っす!!
写真展盛況でよかったですね( v^-゜)♪
今回は日程調整かないませんでしたが
もし次回があれば東海北陸道片道2時間なのでいろんな写真展見てみたいと思ってます!!
やっぱり大きく印刷したの見るのは
感じるもの違いますからね( v^-゜)♪
Commented by furuinu3 at 2015-09-07 20:16
コレって一昨日のかな~^^
Commented by makanani1 at 2015-09-07 20:22
キャー!!Rinさぁ~ん!!

なんて綺麗な花火フォトなのーー0(≧▽≦)0
凄すぎるーー!!
めっちゃ素敵でうっとりだぁ~(*´▽`*)♡
Rinさん地方の花火は生きてるの!?(笑)

紹介ありがとーヾ(〃^∇^)ノ
かなり盛られてる気が…(笑)
有名でも凄腕でもスタイリッシュでもないから
恐縮だよぉ・゚・(lll´>Å<)・゚・ぁゎゎ

Rinさん、どうか今後も仲良くしてください♡
よろしくお願いします^^
Commented by morris-mami at 2015-09-07 20:32
Rinさん、こんばんは〜⭐︎
ご無沙汰しちゃってゴメンなさい。
よーやく、ブログ正常運転になりました。
またよろしくね。^^
Rinさんの花火、どんどん進化していくね。
見てて楽しいよー
私もRinさんの写真展、行きたかったよ。
お互いに距離があって、残念だね。><
Commented at 2015-09-07 20:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dahlianono at 2015-09-07 20:44
Rinさん!こんばんわー!

きれーい!
これってどうやれば撮れるのでしょうか( ゚д゚)?
露光中にしゅっと動かしてるのでしょうか?
不思議です…!
私も試したいです〜♪
こんなに凄いの撮れないと思いますが 笑
ひゃー何度見てもすてき!
Commented by hogecyan at 2015-09-07 20:55
わー!!やっぱりかっこいい!
来年ご一緒したいなあ。。。まずは旅費貯めて。。。。^^
Rinさんの花火、ほんと好き♡
疲れた体に効く感じです[笑)
Commented by day_to_day_pieces at 2015-09-07 21:33
宇宙を感じるような花火フォトですね~☆

もう一枚一枚がわぁ~って声が出るくらい素敵(〃´∀`〃)

この前久しぶりに今年最後の夏花火を撮りに行ったら雨に降られて
とっても心残りでした。
また来年を楽しみします。

それまでRinさんの素敵な写真でイメトレさせて下さいね~♡
Commented by higurashi-x at 2015-09-07 22:00
Rinさんの感性素晴らしい
もう脱帽です

これからRin師匠と呼ばせてもらいます
入門させてください!
Commented by worm_light1027 at 2015-09-07 22:04
Rin さん こんばんは^^

わぁ~!キレイー(´▽`*)
花火がキラキラ輝きながら 空に向かって飛んでいるようです^^
素敵だな~☆
夏の思い出の1ページですね^^
楽しく撮っている姿を想像すると とっても楽しそう♪

Commented by jun-go-chan at 2015-09-07 22:09
作品展、盛況だったようですね。おめでとうございます。
それからおつかれさまでした。

花火を撮るのって難しいですが、
素敵なアングルで撮られていますね。
特に最後の1枚、印象的です。
こんな風な作品を撮ってみたいですね。憧れです。
Commented by mayumayu at 2015-09-07 22:29 x
Rinさん、こんばんは~♪
わ~、すごい!すご~い!
シューッとして、キラキラして、くねくね?して、
Rinさんの花火は、動きがあって、生きてるみたいです(*゚▽゚*)!
ほんと、アートですね~!
こんな花火に憧れます♪
ものすご~く見ごたえありました!!!
Commented by ayayay0003 at 2015-09-07 22:44
Rinさん、こんばんは^^
花火、凄いですね~(^。^)y-.。o○
どうしたら、こうなるのか原理はわからないけど
素敵過ぎます~☆
ジメジメして雨続きなのでスカッとしました(^_-)-☆
いつも、素敵な写真ありがとうございます♪
Commented by yusaphoto at 2015-09-07 23:00
Rinさん こんばんは。
わーーーっ、これどうなってるんだろ?!
わからないけど素敵、カッコいい!
色とりどりの光が生きてるみたい。
やっぱりいろんな事に挑戦してみなくちゃ、って
Rinさんのお写真を拝見してたらいつも思いますよーー。
Commented at 2015-09-07 23:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sotomitu at 2015-09-07 23:11
こんばんは!
わ〜!面白い〜!
ダイナミックでエレガント〜!
こんな花火写真撮ってみたいです!
私はいつまでたっても撮れません・・・。(;;)
Commented by suzu-clair at 2015-09-07 23:43
素敵ですね~☆
光と色のアート☆
一枚目、着物かなにかの柄のようにも見えます♪
テキスタイル見ているみたい♪
子供の頃、
こういう絵を描くのに憧れた^^

↓の蕎麦の花も素敵ですね。
優しいお写真、
かっこいいお写真、
Rinさんのお写真は、
どんなお写真も本当に素敵ですね…☆
Commented by MISCHEH at 2015-09-07 23:50
Rinさん、こんばんは♪
おぉ~っ!
Rinさんの花火、やっぱり凄い!
艶やかな光のシャワー、この独特の世界観
アート花火が更に進化を遂げてるっ
いつ見てもどこまでもスタイリッシュでカッコイイ♪
写真って撮るだけじゃない、表現なんだなぁ。。。
って、Rinさんのフォト見てるといつも思うの。
いつか自分も表現できるようになりたいなぁ。。。(遠い目、ぃぁ、涙目w
Commented at 2015-09-08 01:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-09-08 08:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R-GreenLife at 2015-09-08 08:46
コメ欄があいてる〜♪
はじめまして^^
アーティスティックなお写真、憧れます♡
私も花火文字にチャレンジしたかったんですが、
途中で雨が降ってきちゃって・・・。
しかも花火がもう3本しか残ってないんです〜
足りないですよね〜
Rinさんのようなカッコイイの撮ってみたいなぁ。
Commented by nonshi24 at 2015-09-08 09:04
Rinちゃん、おはようございます♪
久々にコメ欄開いていて嬉しい~^^

花火ってアートなんだなぁとRinちゃんのお写真を拝見していて心から思います。
見ているだけで幸せになれる。
ありがとう(*^^)v
※写真展、大成功おめでとうございます!!!
ドラえもんのどこでもドアが欲しかった。。
Commented by Kirakilamoon at 2015-09-08 10:17
☆rinkatuさん

おはよーございます^^

花火撮影はいつも始まるまでドキドキで
これ土曜日に撮ったんですけど
なんど三脚を保険で持っていこうか
すごく悩みましたよー

rinkatuさんの遊び花火みたいです。
来年の楽しみにしますね~

写真展まじっすかー!
今は東海北陸自動車道って便利な道路がありますもんね。^^
このグループ展は毎年やってるので大丈夫ですよー
というかrinkatuさんも写真展やってくださいよ。

私の今年の目標は
たくさんの写真展を見ることなので
時間が合えば行きます!!(話が開催する前提になってる 笑)
Commented by Kirakilamoon at 2015-09-08 10:19
☆furuinuししょー

そうっすよ~
土曜日のあれです^^

ししょうの写真アップにすると
私が写ってるんではないでしょうか?笑
Commented by Kirakilamoon at 2015-09-08 10:23
☆yuka*ちゃん

yuka*ちゃんも花火の写真でスタートだったんで
お揃にしてみた。^^

こっちの花火は生きていて
掴もうとすると逃げるの。(うなぎか?笑)
捕れたら蒲焼にするのでお一つどーぞ。

いやいやいや
yuka*ちゃんは誰もが憧れるフォトブロガーさんだから
エキブロに引っ越してきてくれて
嬉しいよ~~~

あの日から首を長ーくして待ってたんだから~^^

こちらこそ これからもヨロシクねー!
Commented by Kirakilamoon at 2015-09-08 10:29
☆まみさーーん

待ってました平常営業~^^
悲しい出来事で大変だったね。

まみさんの写真も
どんどん進化してて私もすげーーーー楽しみにしてるんだ~
着眼点がすごいよね!
あ、旦那さんは元気~?

まみさんの写真展
すごく行きたい。
ボケってこれから私も積極的に撮りたくてね
是非是非チョーーー見てみていんだけど
8月少し、、、いや 大分 浪費しちゃってさ
新幹線代が~~~(T T)

どこでもドアがマジで欲しいと思ったよ。
Commented by berry0726 at 2015-09-08 10:34
すっごいアートですね!
こんな表現をしたいけど、やり方もわかんないし
きっと私がやってもアートにはならないだろうなー
Rinさんならではの世界です!
キバナコスモスとクラゲとリボンの組合せは面白かった〜
胃痛は治りましたか?
御嶽百草丸の板状のもの、今うちでヒットしてます。
Commented by Kirakilamoon at 2015-09-08 10:40
☆鍵コメCさん(20:14)

そちらへビューンと飛びました~^^
祈願が効くといいな~

うんうん、緊張しちゃうってわかるよー
私もドキドキだったもん。
これから楽しみだね~
嬉しいご報告待ってるよ~~!!
Commented by Kirakilamoon at 2015-09-08 10:46
☆ののちゃん

おはよー!!
きれい、ありがとう~~
あ、私じゃないのね、花火なのね。笑

これ、そうだよー^^
打ち上げ花火を
露光中にブンブンって振るんだよ~
花火の光の強さによって
とっさにF値も調整しながら撮るの。
試してみてね~~。

あ、それと花火の大きさで
焦点距離も瞬時に調整してる。
あとは 感です。笑

ののちゃんの新型花火も期待しちゃおう。
Commented by Kirakilamoon at 2015-09-08 10:52
☆keitoちゃん

おはよー^^
カッコイイありがとー♪

いつもなんだけど
撮る前はドキドキしてるー。
隣の駅に車停めて電車で移動。
その時 なんど三脚を保険で持っていこうか悩んだよ~

旦那にこの写真なら諏訪湖まで来なくても撮れるんじゃないの?
と、それを言ったら元も子もない。笑

来年は面白レンズで撮るつもり。

旅費貯めて来てくれるの?
嬉ーーー!!
私の撮り方で良かったら 手取 足取り教えるよ~(足は使わないか。)
Commented by Kirakilamoon at 2015-09-08 11:00
☆つむぐさん

ヘンテコ花火の写真に
宇宙を感じてもらえて嬉しいです❤

花火の日に雨に降られて残念だったけど
また来年のお楽しみということで
私、今からすげーー楽しみにしてるんですけど~
つむぐさんの花火フォト
優しい素敵な写真になるんだろうな~って

エキブロカフェのこともリンクありがとうー!!
お礼が遅くなってごめんね~

体調どうですか?
急に涼しくなってきたので
お互い気をつけましょうね。
Commented by Kirakilamoon at 2015-09-08 11:03
☆higurashiさん

今年の花火は
ヘンテコ写真量産ですよー^^

師匠とは!?
マジですかー!
ありがとうございます。

人に教えるものチョー下手で
自己流なのでカメラの基本さえ
合っているかもわからない。笑

私のがhigurashiさんにスナップ写真習いたいです。^^
Commented by Kirakilamoon at 2015-09-08 16:47
☆ユイさん

こんにちは~^^
ありがとうごじざいます。
撮ってる時はどんな風に撮れてるか
わからないんですよね。

花火の始まりは必死で撮ってて
途中で余裕が出てきたら弁当食べてました。笑
有料桟橋席に付いてた弁当は釜飯です。(いらん情報)

今年は花火2つしか行けませんでしたよ~

いつもありがとうございます。^^
Commented by Kirakilamoon at 2015-09-08 16:55
☆じゅんごーちゃんさん

グループ展
すっごく勉強になって
グループの方たち 最高に良い方たちばかりなので
大切にしたいですね~
そんなわけで来年も参加する予定です。^^

花火を撮るのは難しいですよねー
私は最初の10分くらいは
上手く撮る事を捨てて慣れる事から始めます。
そしてリズムを掴むこと。
同じ花火ばかりじゃないので
失敗することも多いですけど
この花火の開き方にはこの撮り方って
適材みたいのを見極めるんです。
とか話したけどほとんどが 感 です。^^

書いてて思ったよ
私、結構考えてるんだ~笑

いつもありがとうございます。^^
Commented by Kirakilamoon at 2015-09-08 17:01
☆mayumayuさん

こんにちは~^^

うん、くねくねしてるよねー笑
龍みたい?な花火も撮れたよ~
編集してる時、自分で見て
これって花火か?って思っちゃったよ~

帰りの渋滞を避けるために
最後の水上スターマインを捨てた。。。
それだけが心残りだけど
なんとか渋滞を回避して帰れたので
良かったとも言える。笑

いつもありがとうーーー!!!
Commented by Kirakilamoon at 2015-09-08 17:05
☆アリスさん

こんばんは~^^

雨続いてますね。
この花火の日は晴れのち曇りで良かったです。
花火の途中で傘は禁止なので
毎回ドキドキなんですよ~
有料桟橋席なので雨天中止でも返金されないという現実...
きびしーーーー(厳しい)!!笑

これは花火が開いている時に
シャッターも開いてブンブンと振っています。

いつもありがとうございます。^^
Commented by yulo17kt2015 at 2015-09-08 18:58
Rinさんの花火、すごい。
素敵。
どうやったらこんな風に撮れるのかな?
おしゃれです。

そしてyukaさんのところにもお邪魔しました。
あちらも素敵な花火。
私もいつか花火撮れるかな?   
Commented by Kirakilamoon at 2015-09-08 19:42
☆yusaちゃん

こんばんは~^^

花火は場所取りしたり
頑張らなくっちゃいけないから
主婦としては なかなか挑戦するのに
勇気がいるよね。

写真撮ってると
肉眼で見る時間が少なかったりするもん。

だけどyusaちゃんの花火
見たい気がするよー!!
来年は是非挑戦してちょ。^^

いつもありがとー!!
Commented by Kirakilamoon at 2015-09-08 19:46
☆鍵コメCさん(23:08)

こんばんは~^^

写真展ありがとう~
すごく楽しかったし
私って なんにも知らなかったんだな~って実感した。
フレームのこともすごく悩んでね
これからいっぱい写真展拝見して勉強しようと思ったよ。

写真に対する情熱
あるかも、あるかも。
結構写真のことばかり考えてたりする。

そんなことばかりしてるから
仕事で忘れ物して
そして怒られるー!笑

いつもありがとー!!
Commented by Kirakilamoon at 2015-09-08 19:49
☆sotomituさん

こんばんは~^^

sotomituさんには
sotomituさんの良さがあり
私には決して撮れない写真撮ってるよ。^^
挑戦することも必要だけど
今ある自分の写真の長所を伸ばす挑戦も必要だと思うんだ~^^

うん、一緒に頑張ろうー

いつもありがとうーーー!!!
Commented by kotorishu at 2015-09-08 20:23
Rinさん
作品展、大成功おめでとうございます~!!!
いつかきっと、必ず、絶対に
見に行く、絶対に見に行きます~(#^.^#)
ソシテ、ハナタバワタシタイナァ

先日は嬉しいメッセージありがとうございました♪
とっても嬉しかったです(#^.^#)

Commented by momopororon at 2015-09-08 21:08
Rinさん
いつも素敵な写真に驚かされています。

光が織り成す不思議な世界ですね^^
お友達のyukaちゃんも、
素敵なお写真でした^^
また、遊びにきます  momo^^
Commented at 2015-09-08 21:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaorunchoko at 2015-09-08 23:30
❤Rinさん こんばんは☆
グループ展おめでとうございました!
そして、お疲れ様でした~m(__)m
沢山の素敵な写真、いつも楽しみに見させていただいてま~す!
花火の写真もとっても幻想的で、抽象的で、カッコいいです(*^^)v

ジム頑張ってるんですね!
私も経験あり!駐車場満車でいっか・・・って帰って来た事あるよ~(笑)
混んでるとマシーンも順番待ちですもんね。
スタジオレッスン受けたいなぁ~なんか懐かしい。。。
夏痩せをする理由も無く、天高く馬肥ゆる秋!食欲の秋に突入じゃぁーーー
どうしましょう?!お互い頑張りましょうね!何?ダイエットっす(^_^;)
Commented by lovelypoodle at 2015-09-09 10:21
おはようございます~
Rinさんのアート花火はどれもミラクルで、感動ものです。
花火ってその時その時でどう撮れるか?予測がつかなくて・・・
私はどんなに頑張ってもアートには撮れないわ~
また来年~ってなると、忘れてしまってて・・・
来年こそはアート花火撮ってみたいな・・・
Commented by Kirakilamoon at 2015-09-09 10:54
☆すずさん

おはよーございます。^^

着物の柄とか
すずさんの発想がステキーー!!
そういわれてみれば
最後の写真とか
織物の糸にも見えてきました。^^

そばの花
ぶわーーーって咲いてましたよ~
ただ現地に着いたら曇っていたので
白いお花は難しかったです。

そばの花が撮りたくて開田高原へ行ったけど
御嶽山も雲の中で
冬になったらまたリベンジしたいな~って思いました。

いつもありがとーです。^^
Commented by Kirakilamoon at 2015-09-09 11:01
☆ MISCHEHさん

おはよーございます。^^

>写真って撮るだけじゃない、表現なんだ
おおおーーMISCHEHさん!!
これは名言だよ~
ミッシー語録として
Rinの辞書にインプットされました。笑

自分に撮れない写真
MISCHEHさん撮ってるんだもん。
いつも良いな~すごいな~って見てるんだよ。
自分もいつか動く被写体ジャスピンで撮りたい!

それにね
MISCHEHさんの言葉の表現力もすごいと思うの。
真似したくても真似できない~~

ブログカフェのご紹介もありがとう~~
優しいな~~^^

いつもありがとーです。^^
Commented by Kirakilamoon at 2015-09-09 11:10
☆鍵コメfさん(01:14)

うん、開いた開いた。
チューリップの花じゃないよ。
コメ欄だよー

花火はやっぱり見るもんだよ~
fさん家の方なんて
人もすごいし
帰りなんて大渋滞に巻き込まれるんじゃない?
だけどね、いつかは見たいと思うんだ~~
余裕が出来たら是非撮ってみてね~^^

そうそう
これからお花の写真展だよ。
もう写真は決まったけど
実は昨日レンズポチってしまって(あ、旦那は見てたらヤバイからお茶を濁そう...笑)
それで撮った写真を出したいの。

頑張るね。^^
fさんの応援があったら100人力だーーー❤

Rinさんもそんなに若くはないよ。
指大丈夫?
これからそういう体力の問題が出てくるね。

私もサボっているジム頑張るー!
今月まだ1回も行ってないや。笑

いつもありがとーー!!!
Commented by Kirakilamoon at 2015-09-09 11:17
☆鍵コメpさん(08:40)

おはよーございます^^

私なんぞって・・・
pさんの多彩な表現力に
最高のお人柄
私の方が惚れておりますーー!!!

それとpさんごめん。
これ、打ち上げ花火なんだ~~
有料桟橋席を買ってね
真下から どデカイ花火を撮ったのだー^^
いつか普通の花火でもやってみる~~

誰か花火持ってくれる人募集。笑

いつか一緒に花火といわず
写真撮れるといいね~
そうしたらpさんの業を盗むわ~!
逆に教えて欲しいもん。^^

いつもありがとーーー!!!
Commented by Kirakilamoon at 2015-09-09 11:22
☆GreenLifeさん

こんにちは~^^

いつも見させてもらってます♪

あーややこしくてごめんね~
これ、打ち上げ花火なんだ~
だから花火で文字を書くんじゃなくて
カメラを振って文字を書いてるんです。^^

GreenLifeさんの写真もどんどん進化しててすごいな~って
思ってますよ。^^
北海道の写真すごく見応えあったし
旦那様と仲が良いのも
ほのぼのしちゃいます。

花冠のセルフィも可愛かった~~❤

いつもありがとーです。^^
Commented by Kirakilamoon at 2015-09-09 11:27
☆かほちゃん

花火は作った職人さんの気持ちもこもってるよね。
先日TVで職人特集みたいのをやってて
すごく思ったよ。^^

だから私も力の限り撮ってみ...
そんなこともないかな?途中で弁当食べてたし。
ごめんね職人さん。笑

写真展のことありがとー!
すごく勉強になって
これからも大事にしたいグループさんなんだ~♪

どこでもドアね~
売ってたら買うね。
そしたらレンタルするね。笑

いつもありがとーーー!!!
Commented by happysweet1205 at 2015-09-09 11:43
RInさん こんにちは~。
あぁぁ 昨日 お写真見てたんだけど
コメ欄開いてるの気づかなかったm(__)m

Rinさんのとこに昨年訪問したのは
花火写真だったよね(たぶん)
めっちゃ素敵な花火写真にくぎ付けだった~。
今年はまた違う撮り方で面白いねぇ。
私もやってみたい! けど もう花火はないやw
写真でなきゃ見れない光の世界 花火の世界
どんな風に撮れるかわからないのも楽しいねぇ。
来年はまたいろんな撮り方 私もチャレンジしたいと思います^^
Commented by Kirakilamoon at 2015-09-09 11:43
☆berryさん

こんにちは~^^

キバナコスモスに見えました?
ウレシーーー!!
あれ、なんでリボンみたいに見えるのか
私にもわからない という事実!
花火の種類でピントをちょっと回しながら動かすと
こんな風になるのかな?
だけど 普通の線で写ってるのもあるんだよ。

berryさんも挑戦してみてくださーい。
その感性なら絶対良い写真が撮れるよ。^^

出たー
御嶽百草丸!
家もずーーーっと胃薬はそれなんだぁ~
まさかの 百草丸仲間!とは。
現地まで買いに行くんだよ~
名前も地味なら 店構えも地味だよ。笑
家のは粒でね
あの小さいのを20個数えるのが大変なんだよ。
私はもう何十年もやってるからね
適当に握って数えると大体20粒。
職人芸だと自分で思う。(まじでかー笑)

いつもありがとーーー!!!
Commented by Kirakilamoon at 2015-09-09 11:48
☆YUMIさん

こんにちは~^^

今回は手持ちで 
ぶーんとカメラを振ってみましたよ~
また来年違う撮り方でやってみます。
YUMIさんも是非撮ってみてくださーい!
見てみたいです。

まずは小さい花火から
練習してみるといいかもしれませんよ~
って撮る前提で話が進んでる~笑

yuka*ちゃんの花火もステキでしたね~
撮る人によって
まったく違う写真になるって
面白い被写体ですよね~

YUMIさんの青い湖もステキでした~
良いな~北海道❤

いつもありがとうです。^^
Commented by Kirakilamoon at 2015-09-09 11:54
☆kotorishuさん

こんにちは~^^

ホントですかー!!(感激
私もkotorishuさんに会いたい~
その時は絶対都合つけます!!!

出来れば みーちゃんとキョロちゃんにも会いたいけど
それ無理な相談ですよね...

グループ展は毎年開催してるので
来年もっと進化出来るように頑張ります。^^

そして私はkotorishuさんの旅のブログ
なにげに楽しみなんですけど~
京都も行きたーい!!

今月京都へ行こうと思ってたけど
ボツになった~
だから気分だけでも京都旅行。^^

いつもありがとーです。^^
Commented by Kirakilamoon at 2015-09-09 12:01
☆momopororonさん

こんにちは~^^

コメントありがとうございました!!

写真のこともありがとうございます。
こうやって見てくれる方がいて
カメラをやってて良かった~って思います。^^

光って不思議ですよね。
いろんな光がありますもんね。
これからももっと色んな形を表現出来たらなーって
力がみなぎってます。^^

嬉しい言葉ありがとうございました。^^
Commented by Kirakilamoon at 2015-09-09 14:03
☆鍵コメsさん(21:31)

こんにちは~^^

光のシャワーって言葉
ステキーーーー!!!
光が生きているように見えますか~?^^
そんな風に頭の中で想像して撮りました。
一応イメージは龍なんですけど
結果は”うなぎ”みたいな写真量産です。笑

初めて写真を撮るって貴重な時間だと思うんです。
3回目(3年目)からは慣れてきて
自分の好みのシュチュエーションじゃないとテンション下がったり
去年より進歩がないと落ち込んだり
いろんなココロの葛藤が生まれちゃうんです。

なので鍵コメsさんみたいに
まだ撮ったことが無い人は
吸収力がすごいんですよ~^^

これからも写真楽しみましょう。

いつもありがとーーです。^^

Commented by Kirakilamoon at 2015-09-09 14:12
☆ちょこさーーーん

こんにちは~^^

グループ展ありがとー!!
頑張りました~
近かったら大将にお祝いになんか作ってーーー!!って
お願いしちゃうのに~(迷惑も考えずー笑)
そしたら来年もパワー全開で頑張れる!

ちょこさん
ジムの話は耳が痛いです。
金曜日、車がいっぱいだったので帰ってきちゃって
それ以来 行ってないです。
というか 今月まだ1日も行ってない。
その内 ジムの請求書が来て
「行ってないのに お金を払う。」という
シュールな問題に頭を悩ませることでしょう。笑

今日は用事があるし
金曜日は子守を頼まれてるし
明日は絶対行かなければ~!!

お互い頑張りましょう~。
もちろん人生もダイエットも~

いつもありがとーです。^^





Commented by Kirakilamoon at 2015-09-09 14:23
☆ロン母さーーん

こんにちは~^^

花火は撮ってる間
どんな風に撮れてるか予想もつかないよね~
私ってば 撮ってモニターに写った花火を見て
「これじゃ~あかん」と瞬時に設定変えたり
撮り方変えたりするんだ~
ロン母さんとこうして話してて
今、気づいたよ!(気づくの遅っ 笑)

もしかして...無意識にやってた~?

花火撮る前はいっっつもドキドキしてる。
上手く撮れるだろうかって。
撮り方も忘れちゃってるって私も一緒だよ~

ロン母さんはどんな写真も上手だから
来年は花火も期待しちゃおう❤

いつもありがとうーー!!!
Commented by Kirakilamoon at 2015-09-09 14:28
☆はぴさん

こんにちは~^^

うん、イイネがポチしてくれてたから
わかってたよ。
たまーにしか開けないコメント欄だからね。
すぐ気づく方が奇跡だよ。^^

はぴさんにはいろいろ勉強させてもらってる。
そしてそのチャレンジャー精神
すっごく見習いたいっていつも思ってるよ。

写真でしか表現できない世界。
その味をしっちゃうと
もうやめられないね^^

来年もはぴさんの進化した花火
今からチョーーー楽しみです。^^

いつもありがとうございます!!!
Commented by Meet You at 2015-09-09 14:46 x
こんにちは
わーい、コメント欄空いてる♪
すごい、こんなにたくさんの色が出るんですね!
形も色々だし見ていて楽しいですね。
こんなに色んな形、花火振り回してるのかしら?笑
光は色鮮やかで明るいのに背景は真っ黒でなのがまたすごいですね。
さすがです!

さて、私事ですが、今週末から旅行に出掛けてきますので
しばらくお休みします。また生きて帰ってきたら遊んでやってください。
Commented by Kirakilamoon at 2015-09-09 16:16
☆Meet Youさーーん

こんにちは~^^
旅行にお出かけするって読んで
速攻でそっちに行ったけど
間に合ったかしら?

Meet youさんの旅行記
写真も上手いし物語があるから好きなんだ~
撮影中の談話も思っていることが似てるし
うんうんと頷きながらみてるよ。^^

これはね
打ち上げ花火なの。
諏訪湖新作花火大会だから
今年発表の初めて見る花火ばかりなんだよ。
だから「これ、失敗じゃないのか?」な花火も登場するよん♪

花火を振るっていうより
カメラを振るの~
だけど振り過ぎには注意が必要だ。笑

こっちでも言っちゃおう。
旅行行ってらっしゃーい~!!

いつもありがとうーーー!!!
Commented by kiramina0430 at 2015-09-09 20:19
写真展、お疲れさまでした!
ん~、マジメに近くだったらRinさんのお写真をこの目でしっかりと確かめたかったです(*^^)v
ん~、でもあまりの恋心でお写真に超接近し過ぎて迷惑かけてたかもww

これはどうなってんだろ?っていうマジカルなお写真も好きだし、ばしっとオシャレに決めたお写真も好き★
たくさんのRinさんのお写真!見せてもらって、いつも本当にありがとうございます(=^・^=)
Commented by maxiah1818 at 2015-09-09 23:25
* Rinさんすごいね^^
こんなに素敵なアートな花火が撮れて。
いつかまねっこできるようになりたいよ。今はマネさえできなさそう。
いつもほんとに楽しみに見てます。
そしてRinさんのブログに来るとなんか元気になるの^^
コメント欄開いてたことに気が付かず遅れちゃった。
Commented by Kirakilamoon at 2015-09-10 10:16
☆kiraminaさーーん

おはよーございます^^

写真展ありがとー!!
ちょっと慣れない事をしたので
初日は疲れたけど
あとは大丈夫でした。
すぐ慣れるのがRinさんの特徴です。笑

マジですかー!
チョー嬉しいです。^^
ぜんぜん前で見てもらってもOKですよ~
それで何度お呼びがかかったことか。
最終日はポストカードのプレゼントも加えたんですよ~
ホントどこでもドアがあるといいな~って思う。

体調どうですか?
家の旦那さんも昨日から体調崩してます。
やっぱり気候が不安定だと
体からSOSが出ますよね。
気をつけてくださいね。

いつもありがとーございます。^^
Commented by Kirakilamoon at 2015-09-10 10:24
☆aiさーーーん

おはよー^^

いいよ、いいよ、真似っこしてみて~
って、私が考えたわけでもないから
気兼ねなくドンドン挑戦してみてー^^
挑戦することが大事なんだよ~
Rinさんだってこんなのが撮れるなんて思ってなかったよ。
花火始まるまで すーっとドキドキしてたし
案外凡人だからね、Rinさん。笑

コメント欄もたまーにしか
開けれないので
全然OKだよ~
こっちのが たまにでごめんねって思ってるよ。

いつもありがとーーー!!!
Commented by Meet You at 2015-09-10 11:09 x
ふふふ、本当にすぐに飛んできてくだってありがとうございます。
大丈夫です、間に合ってますよ。
出発は明日の夜なんです。

これ、打ち上げ花火だったんですね!驚きです。
元はどんな花火だったのか
Rinさんはどんな風に暴れて撮ってたのか
それも見てみたいものです笑
Commented by Kirakilamoon at 2015-09-10 17:00
☆Meet Youさーーん

ぶーんって飛んで
読みました、読みました~
明日からだったんですね。

いつもはのんびり屋だけど
時折せっかちになるんです。
誰似でしょう?
母親似です。笑

打ち上げ花火を
打ち上げ花火らしくなく撮ってます。^^
撮っていた時
隣に居た人は
カメラを振り回して何してるの?って思っていたでしょうね。
間違いなく。
三脚持ってカメラ撮影してる人が
目の前を通る時 白い目で見てました。笑

Meet Youさんのおススメの色白の子みました~
可愛いかった~~❤
可愛い子を見るとオヤジ目線になりません?爆
Commented by かじゅえ at 2015-09-11 08:18 x
花火の写真ステキです〜(*^_^*)♡
花火は写真始めて2年目ぐらいまでしか撮ってなくて、もう撮り方忘れちゃったかも?汗
旦那さんが興味ないみたいで…
でも、こんな感じかな〜って考えながらいろんな撮り方出来て楽しそうです!
いつもコメント出来ないから寂しく思ってました。
たまにコメ欄開いてるんですね〜♪また楽しみに見にきます♡
Commented by Kirakilamoon at 2015-09-11 09:46
☆かじゅさーーーん

おはよー^^

うん、花火だよ~
花火は だぁ様 興味ないんだね。
だったら だぁ様に付き合ってもらって
リクくん担当でかじゅさんは花火撮ったらどうだろう?

家の旦那さんなんか
カメラも花火も趣味じゃないのに
私に無理やり連れてかれて暇そうにしてますよ~
場所取りに4時間くらい付き合わされたり...

ああぁぁぁ、書いてて家の旦那が不憫に思えてきた。笑

私 とにかく光るものを撮るのが好きなんですよー^^

コメント欄 ごくまれに開けてます。
まれ過ぎて 開けていること気づかない人のが多いです。^^
だけど 今は仕事が落ち着いてるから
来週も開けれるかもです。
お返事は仕事中に書いているの。^^←仕事は?笑

コメントありがとーーー!!!
すごく嬉しかった~❤

Commented at 2015-09-12 18:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

<< 創造の世界 Fagopyrum escul... >>