圧倒的桜。2015












2015年


圧倒的





今年の
撮影時に一番感動した

1枚...





e0272571_10513630.jpg



風がなく これはイケる!って確信に変わったとき
目の前に広がる この情景に酔いしれました。
少し桜は遅かったけれど
夢中でシャッターを切り
写真をやってて良かったと思った瞬間でした。









今日は めっちゃ画像が多いです。



今年撮った


一挙に大放出です!



ほとんどがタイミングが遅れてしまって
まだブログで紹介していない場所や
載せてない画像が多いです。
自分でもこんなに行ったんかーーー!!!ってビックリ。






日本のへそ

東海・中部 地方の ご堪能下さい。^^














@AICHI TOYOTA suigenkōen
e0272571_12580494.jpg

e0272571_10532811.jpg











@AICHI GAMAGōRI kataharajinjya
e0272571_10542221.jpg












@AICHI OKAZAKI okazakijyō
e0272571_11165929.jpg

e0272571_22553054.jpg














@AICHI IWAKURA gojyōgawa
e0272571_10550498.jpg


e0272571_23535093.jpg















@AICHI KOUTA koutabunkakōen
e0272571_10561431.jpg


e0272571_10562978.jpg












@NAGANO INA takatō jyoushikōen
e0272571_10564725.jpg


e0272571_10570059.jpg


e0272571_10571429.jpg














@NAGANO INA mibugawakasumitei
e0272571_10575325.jpg














@NAGANO IIDA kineharaschool
e0272571_10581128.jpg


e0272571_10582914.jpg














@NAGANO IIDA sensyōji
e0272571_12583706.jpg














@NAGANO ACHI hirugamionsen
e0272571_11213849.jpg


e0272571_11220080.jpg















@NAGNO INA rokudōtsutsumi
e0272571_22535629.jpg














@NAGANO AZUMINO jyounendōsojin
e0272571_12585428.jpg













@NAGANO SUZAKA garyukōen
e0272571_12591153.jpg


e0272571_12592521.jpg


e0272571_12594115.jpg













@NAGANO SUZAKA obinata kannondō
e0272571_13000206.jpg


e0272571_22551551.jpg


e0272571_13002151.jpg












@NAGANO NAGANO kōrinji
e0272571_13004410.jpg


e0272571_13010287.jpg












@NAGANO OOMACHI nakatsunako
e0272571_13012672.jpg













@NAGANO HAKUBA aokiko
e0272571_13013877.jpg














@NAGANO HAKUBAMURA namonakisakura
e0272571_13015545.jpg













@NAGANO KINASA takahashi shidare
e0272571_13021542.jpg













@NAGANO OBUSE chikumagawateibō
e0272571_13023498.jpg


e0272571_13025433.jpg






今年の桜は 天候に恵まれず
例年より開花も早いところが多かったので
訪れてみて葉桜にガックリすることも多かったです。


だからこそ

1年に一度
この少ない数週間を
恋い焦がれて待ちわびる


そんな想いを抱くのかもしれません。




そして・・

この2015年の桜を

ALSという難病で 今も病気と闘っておられる

親愛なる yumenokiさん へ贈ります。


Rinさんの綺麗な写真を見るのが楽しみだ~って言ってくれた。
普通に人なら数分で打てるコメントも
きっと何時間もかかったろうに...(涙


ボヤントさんのサポートのおかげで
yumenokiさんと出会えたこと
大切な宝物です。

そして多くの人にこの病気を知ってもらいたいと願い
ブログを通じ 生の声を聴けること
きっとあなたにも勇気を与えてくれることでしょう。
(下にリンクを貼っておきます
全国の桜を見た後に
ALSという病気も知ってもらえると嬉しいです)


ALS:筋萎縮性側索硬化症は
現在の医学をもってしても
原因はおろか 治療薬もありません。



一刻も早く研究が進み
原因解明して
治療薬が出来ること 願ってやみません。





それが私の 「KIBOU NO HIKARI」です。




e0272571_13031132.jpg


yumenokiさん見てるかな~?
中綱湖で写真を撮っている時
なんだか隣にyumenokiさんが居たような
そんな気がしていたんだよ。

もう叶わない夢だって思うかもしれないけど
人間の魂は時には信じられないような力を発揮するの。

また一緒に桜を撮ろうよ
ね 約束する
来年も絶対 満開の桜 撮るよー。





忙しい合間に企画 運営を一人でこなされた
トッシーさん

ありがとうございます。


この企画がなければ お蔵入りしていたかもしれない桜写真。
見事に今日花を開きました。


photo NOW 2007 (←ポチッとしてね)


ここから全国の素晴らしい桜が見られます。^^



あなたの大切な時間を使って
拙いブログへお越しいただきありがとうございます。



全ての人の心の平和を願って...



この前にも いっこ 記事アップしてます。




ポチっとするとyumenokiさんのブログへ飛びます。


ご訪問感謝です☆







トラックバックURL : http://kirakilamo.exblog.jp/tb/23111091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-05-23 00:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotorishu at 2015-05-23 00:23
Rinさん、圧倒的な桜です!!!
春になると、なぜこんなにも桜の事が気になるのでしょう!?
一年に一度だけ咲き誇り、あっという間に散ってしまう・・・
それを見た人達それそれが、桜からエールを送られるのでしょうね~(#^.^#)

ありがとう御座いました❤
※コメントを送信したつもりが、消えてしまいました
二重に送信されていたら、ごめんなさい
Commented at 2015-05-23 00:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nippa0927 at 2015-05-23 00:31
いいですね・・これだけのサクラ・・素晴らしいです( ´ u ` )
Commented by masayankinuyo at 2015-05-23 00:36
Rinしゃん♪
タイトル通り圧倒的桜~大放出ですねっ^^
一枚目の写真・・・ほんと綺麗で
息をのむ美しさ・・・その場にいての描写がすんごい素敵です♪

163人から~もっともっと見てくれた人へ続いて
・・・それを思うとほんとすごいことですねぇ~♪
最後の一枚・・・なんかほんと心に染み入ります^^
Commented at 2015-05-23 00:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-23 00:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hogecyan at 2015-05-23 00:58
一枚目の素晴らしい写り混みも一本の樹も、夜桜も、みんなRinさんの手に掛かると魅力的になるんだなあ。
もー。すごいぞー♪♪♪(^^)/
だいすきだよー。
Commented by 9999question at 2015-05-23 01:02
こんばんは。
ここに来るだけでもう圧倒的で、おなかいっぱいって感じになってしまいますね。
技術やセンスもさることながら、これだけ撮影されるバイタリティーも素晴らしいです。
う~ん、スゴイな。。。
Commented by ayayay0003 at 2015-05-23 08:18
Rinさん、おはようございます♪
ほんとうに、圧倒的な桜で感動の嵐です(^_-)-☆
音楽とのコラボもマッチしてて、大きな癒しをいただきました♡
そして、ALSのことも勉強になりありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします(*^_^*)
Commented by lovelypoodle at 2015-05-23 08:19
おはようございます~♪
やっぱりRinさんの桜色はRinさんらしくていいなぁー
こんなにいろんな表情を表現出来るなんて、凄いな~
その時の気持ちを見事にあらわせていて、
あー いいなぁ~
Commented by yulo17kt2015 at 2015-05-23 09:21
どれも素敵です。
桜って、こんないろいろな表情があるんだよね。
でも、私も1枚目が一番好きです。
yumenokiさん頑張ってとエールを送りたいです。
Commented by day_to_day_pieces at 2015-05-23 09:40
Rinさんの圧倒的な桜♡
とっても素晴らしくて・・・そして写真から伝わってくる愛情に感動しました。
いつも素晴らしい写真。私の憧れです。ありがとうございました(o´艸`o)
Commented by soratoirodori at 2015-05-23 09:43
おはようございま~す。
Rinさんの桜に酔いしれた~( *´艸`)
素敵!!!
もう~夜勤明けの寝ぼけ眼がぱっちりんこに
釘づけでした~
Commented by Lulu at 2015-05-23 10:30 x
初めまして。
今回、参加させて頂いてます。
実はRinさんのブログ、以前からブックマークして見させて頂いていました。

もう圧巻です!
息をする間がないくらい、次々に感動して。
すごいとしか言えないです。
こんな素敵な写真を撮れる日が来るように、私も頑張ります(^^)

yumenokiさんのブログも少し読ませて頂きました。
そっと応援させて頂きます。

Commented by happy_lily96 at 2015-05-23 10:43
はじめまして。いつも素敵な写真をありがとうございます。
以前から、拝見させて頂いていて、今回企画に参加しようと思いながら、
実行できずに今日を迎えてしまいました。
どの写真も素晴らしいですね。うっとりしてしまいました。
私もステキな写真が撮れるよう頑張りたいと思います。
これからもお写真を拝見するの楽しみにしています♪
Commented at 2015-05-23 10:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yusa at 2015-05-23 11:03 x
Rinさーん こんにちは。
こんなにたくさんの桜…。
しかもそれぞれに違った雰囲気の表情で
Rinさんって魔法使いなんじゃなかろうかと…笑
私もこんな風に桜をカッコよく撮ってみたいです♪
Commented at 2015-05-23 11:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sakura118118 at 2015-05-23 12:53
さくらです。
今日は名前から入りました^^ウフ
Rinさん^^
一枚目私桃すごく震えてしまうくらいの美しさで。
大好きです。
Rinさんの希望の光。
きっときっと届きますよ^~♪
いつもありがとう。
Commented by Sakura118118 at 2015-05-23 12:54
さくらです。
今日は名前から入りました^^ウフ
Rinさん^^
一枚目私もすごく震えてしまうくらいの美しさで。
大好きです。
Rinさんの希望の光。
きっときっと届きますよ^~♪
いつもありがとう。
Commented by nonshi24 at 2015-05-23 13:07
こんにちは~(*^^*)
圧倒的桜とは、
まさにRinちゃんの写真を指すのではないかしら
と、
心から思いました♪
いつも素敵な写真を見せてくれてありがとう!!
Commented by precious_m at 2015-05-23 14:09
こんにちわ。
桜が、素敵に舞う。
とても美しくてうっとり見せていただきました。
ありがとうございます。
Commented by 笑子 at 2015-05-23 14:29 x
はじめまして、usaさんのところから
お邪魔しました、笑子と申します

スクロールしていくうちに胸がいっぱいになり
感動で涙がこぼれました
これからyumenokiさんのブログへもおじゃまさせて
いただこうと思います

桜の持つパワーを確信できる美しい写真たち
ありがとうございました
Commented at 2015-05-23 15:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by H@L at 2015-05-23 16:42 x
Rinさん、はじめまして。
今回usaさんの企画に参加させてもらったH@Lと申します。

こういう企画に参加するのは初めてで、皆さんのブログのパワーに
圧倒されてます!
Rinさんの桜、どれも本当に「圧倒的桜」桜のパワーを感じました!
全国各地、本当に桜の風景も様々で美しいものですね・・。
私は北海道からなのですが、是非本州の桜もこの先見にいきたいです^^
Commented at 2015-05-23 16:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umitosora14 at 2015-05-23 19:01
こんにちは^^
この桜の企画でもご一緒できて、嬉しいです
1枚目の桜、この景色を前にして息をのむような思いでシャッターを切られたんでしょうね
ほんとに素晴らしい景色、
そして、素晴らしい写真です
今年の桜を、目いっぱい巡られましたね
いろいろ大変でしたでしょうに、
その精力的に動かれるパワーは素晴らしいです
ご友人のかたへの深い想いも伝わってきました
ブログにお邪魔してみます
ほんとに、一緒に写真を楽しめる日がきますように・・・
Commented at 2015-05-23 19:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyu。 at 2015-05-23 19:41 x
Rinさん、こんにちは^^
どれも美しい桜の姿で、感動で心が震えました。
どのお写真にもRinさんの愛がこもっていて
お友達の方への想いが伝わってきて胸が熱くなっています。
写真のパワーってすごいですね!
素敵なお写真をありがとうございました(*^ー^*)

Commented by runa_yuzu_love at 2015-05-23 20:17
Rinさん こんばんは
凄~い 桜たち
沢山の感動と 癒しをありがとうございます♪
こんなに沢山の桜に出会えて もう~お腹がいっぱいだわ
本当に幸せです♪♪
Commented by kazutan00 at 2015-05-23 20:54
rinさん、こんにちわ!
すご~~い!!
すごくきれいな桜たち^^
力もらいました!!
Commented by かえ at 2015-05-23 20:59 x
こんばんは。
usaさんの桜企画からまわって来ました。
どのお写真も美しくて見とれてしまいます!
みなさんの作品を見ているとやはり桜は特別な花だな〜と感じますね。

ご友人を想う気持ちもすごく伝わって来ました。
これからお邪魔してみます。
Commented by suzu-clair at 2015-05-23 21:15
もう・・・すごく感動しました!!

なんて素敵な・・・美しい桜のある風景・・・☆
Rinさんの、温かくてお優しいお心が、
ひとつひとつのお写真から伝わってきます。。。
なんだかちょっとうるっとなりそうなくらい・・・^^

いつも、とても心をこめて被写体と向き合っていらっしゃるんだろうな、って
Rinさんのお写真を拝見していると思います。
へんな言い方で恐縮ですが、
Rinさんとブログを通じて出会えてよかった、って思っています。

ご家族もその後大丈夫ですか?
どんなときも、明るく、そして周りの方を思いやる優しさにあふれたRinさんのブログ、
これからも楽しみにしていますね☆
Commented by iadnab at 2015-05-23 21:55
こんばんは
素敵な写真ありがとうございます。
又家族の事をケアしながら、色々な方の応援をしている姿を拝見しますと、
適切な言葉が見つかりません。
感謝しております。
Commented by shima_shima1225 at 2015-05-23 22:38
Rinさん、こんばんは!
素敵な桜フォト満載、、胸がいっぱいになりました。。
優しくって力強くって、時には弱くって、、、
そんな桜の表情、感じました。。
Rinさんのパワフルでいつも前向きな生き方、、
ワタシも見習いたいです!
素敵なフォト、本当にありがとうございました!
Commented at 2015-05-23 23:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ルイージパパ at 2015-05-23 23:17 x
こんばんわ~。すっごいたくさんの桜堪能しました。
いろんな桜があって、どれもすごいな~と感心してばかりでしたよ。
10枚目の太陽の光が調度いい感じで漏れてる桜の木
私が撮ったら何気ない感じになるんでしょうが、Rinさんはこんなに素敵なイメージになるなんて尊敬します。
それと24枚目の池に無数の花びらが映ってる桜。
水の流れを感じることが出来る素敵な写真ですね~。
そしてALSという難病、一日も早く今苦しんでいる皆さんに・・・なかなか言葉が見当たりませんT T

今日はたくさんの桜photoと想いありがとうございました^ ^
Commented at 2015-05-24 00:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-24 03:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-24 10:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by berry0726 at 2015-05-24 16:05
Rinさーん!
本当に圧倒的。桜
感動しました!!
Rinさんはやっぱり只者じゃなかったー!
改めて再認識しましたよ!!
感動をありがとう。
Commented by Aries321m at 2015-05-24 16:47
最高の桜の写真、ありがとうございます!!
色んなシーンの桜の数々、もう全部感動*
遠くて行けない所も、一緒に連れて行って貰い見ているようでした。
日々いろいろありますが元気貰いました!!!
Commented by mayumayu at 2015-05-24 17:37 x
Rinさん、こんにちは~♪
いろんな表現の桜、見ごたえありました!
やっぱり、Rinさんの桜フォトは圧巻ですね!
レベルの高いお写真、楽しませていただきました。
ありがとうございました~☆
Commented at 2015-05-24 20:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lulu at 2015-05-24 22:10 x
Rinさん!
リンクして頂けて嬉しいです(泣)
まさか……まさかでした。
ありがとうございます!(≧∇≦*)
めちゃくちゃ嬉しいです。
私もリンク頂いて帰ります。

これからもよろしくお願いします!(*゚▽゚*)/
Commented by skyjetaloha at 2015-05-24 22:24
こんばんは
一言で言わせていただきます

とにかく感動です‼‼‼
Commented by ゆーみん at 2015-05-24 23:00 x
はじめまして。こんばんは。
素晴らしい桜たちに・・・コメントの言葉がうまく書けませんが
まさに圧倒的な桜。。。
Rinさんの強い想いと優しさを感じながら、
絢香さんの透きとおるような声の中で 美しい桜を堪能させていただきました。
ALSの治療薬が一日も早くできることを願っています。
Commented at 2015-05-25 00:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by seafusion at 2015-05-25 00:25
初めまして。
すごい桜。。。
今年いろいろなところで桜の写真を拝見させていただいておりますが、その中でもとても素晴らしいです。
拝見させていただき、ありがとうございます。感動しました。
Commented by Meet You at 2015-05-25 14:28 x
こんにちは
たくさんの桜の写真!
最初の映り込み素敵ですね〜
無風になる機会は少ないですし希少な1枚ですね。
なにより写真やってて良かったと思える瞬間が撮ってて感じられたのが良いですね!

素敵なのがたくさんあって悩みますが、夜桜の後らへんにある
水面に浮いている花びらと、全面的にしだれてるやつが好きです☆

お仕事忙しいようですが、頑張ってくださいませ。お体に気をつけて♪
Commented by sundaumi-sukai at 2015-05-25 17:14
とにかく
悔いのないように
今を一生懸命生きていきたいです
ぼくは
Rinさんの写真を見てがんばろう!って元気をもらえます
きっと
同じ想いの人もいると思います

これからも素敵な写真をたくさん撮ってくださいね

しかし
本当に見てるだけで
素晴らしすぎて
涙があふれてきます・・・
Commented at 2015-05-26 11:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はな☆ at 2015-05-27 21:10 x
usaさんのところから参りました~
沢山の桜、ホント素敵です。。
結婚式の場面とか、人がうまく写りこんでいる写真がまた素敵です。

また、見に来ます♪
Commented by てくっぺ at 2015-05-27 22:43 x
コメントどうもありがとうございます。^±^

きれいな桜ですね。
うっとりとしました。^±^
そして、今日は暑かったですね。
名古屋も30度を越えたのですね。
まるで夏です。^±^;←汗
Commented at 2015-05-28 20:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-28 23:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by てくっぺ at 2015-05-29 23:57 x
再びこんばんはです。^±^ノ

街の明かり、きれいです。^±^
本当に宝石箱のようです。
そして、バラがきれいな季節になりました。
バラは春と秋と2回楽しめますがね。
春のバラのほうが好きです。^±^ノ
Commented at 2015-05-30 08:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sundaumi-sukai at 2015-05-31 14:01
ワンピースとハリポタの写真良いですね~
コスプレの写真を時々撮るぼくとしては
なんだかワクワクしながら見てしまいましたぁ

薔薇の写真も素敵で感動しました
今年は薔薇撮れなかったです(T_T)
Commented at 2015-06-02 00:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by encbr at 2015-06-03 08:16
おはよー☆
どちら様!?
って言わないでね(笑)
うりほーさんですよ♪
あなたのうりほーさんですよ♪
『あなたの』は余計でしたね(笑)

特に用事はニャイんだけどね(笑)
久しぶりにお話したくなっちゃった(*/□\*)

お仕事お忙しいようですね。
無理しないでね(*^^*)

また連絡しますね(^-^ゞ
では またね(* ^ー゜)ノ
Commented by stay-gold83 at 2015-06-06 02:15
こんばんは~
先日は私のブログへのコメントありがとうございます
愛知県に住んでいらっしゃるんですね~
私は知立の生まれです。もう4歳くらいまでしかいなかったので 遠い遠い大昔ですが…(笑)

桜をみました。
夜桜のきれいさにビックリしました。私はあんまり 夜の写真を撮らないので すごく勉強になります。
お気に入りに入れさせてもらいました
また 見にきます。これからも宜しくお願いします
Commented by sundaumi-sukai at 2015-06-06 07:22
みんなで写真撮りに行ったんですね?
カメラ女子達のお姿を拝見してたら萌えちゃいましたぁ(#^.^#)

大きな山があるみたいですが
頑張ってくださいね
Commented by てくっぺ at 2015-06-06 23:03 x
こんばんはです。^±^ノ

残りの山、越えられそうですか?^±^
ご無理は決してなさらずにね。^±^
お疲れ様です。^±^ノ
ところで、箱庭王子って何かなあ。^±^
Commented by sundaumi-sukai at 2015-06-07 10:45
蒼い空の写真良いですね
本当に心が晴れやかになります
Commented by てくっぺ at 2015-06-10 20:32 x
またこんばんはです。^±^ノ

あ、いつもコメントをありがとうございます。^±^

ネイルのお手入れ、大変ですね。^±^
そういえば、自分も、大学のころ、ネイルを塗ってました。
オリンピック仕様では、それぞれの指に、黒、赤、黄色、水色、緑色を・・・。
http://tekukame.blog135.fc2.com/blog-entry-1521.html
と、こんなにロマンチックだったのでした。
Commented at 2015-06-18 22:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by Kirakilamoon | 2015-05-23 00:00 | イベント photo | Trackback | Comments(68)